大建ブログ blog

オリンピック・パラリンピック

みなさんこんにちは!
今なお続くコロナウィルスの脅威により延期になったオリンピックも、開催が危ぶまれていましたが気づけばあと2週間ほどで開会式を迎えようとしています
8日深夜には東京都を含む1都3県の会場では無観客で行うことが決まりました
このコロナ禍の中そこまでして開催するのはいかがなものか、という意見もあると思いますが、決まってしまったのであればしょうがない。それならテレビ放送を見て応援をしたり楽しんでしまったほうが逆に良いのかもしれません

あまり興味がなかったので知らなかったのですが、競技自体は21日から開催されるんですね
開会式に先駆けてソフトボールとサッカーがスタートし、17日間で33競技339種目が行われるそうです
ざっと見てみたところ、私はアーチェリーと射撃、馬術が気になったのでテレビで放送するようであれば見てみようと思います

開催に伴い海外から様々な人が日本を訪れます
7月12日~8月22日まで4回目の緊急事態宣言が出ることにもあり、これ以上感染拡大をしないように細心の注意を払って無事パラリンピックの閉会式を迎えてほしいですね

カテゴリー