大建ブログ blog

オリンピック開幕

みなさんこんにちは
この連休はいかがお過ごしでしたでしょうか
直前に関係者の辞任や解任が相次いだ開会式も無事開催できたようで何よりでした
私は途中から見たのですが、入場曲にゲームミュージックが使われたり、1824機のドローンを使用したショーやピクトグラムも見事だった思います
市川海老蔵さんの披露された「暫」も迫力があり見入ってしまいました。あの衣装は総重量60kgほどあるようです。すごいですね

開催前までは特に興味のなかったオリンピックも、気がつけばテレビでやっている競技をこの休み中いくつか見ていました
見たのはバドミントンや3人制バスケットボールやテニスなどでしたが、私自身中学の部活でテニスをやっていたので大坂なおみ選手の試合を見入ってしまっていました

開催までいろいろと問題があり、今もそれらの問題が解消されたとは言えない状況です
しかし今まで明るいニュースが少なかったので、このオリンピックを起点に世の中の雰囲気が良くなっていけばいいなと思います

カテゴリー