大建ブログ blog

コロナ禍

こんにちは(^v^)/

日々発表される新型コロナウイルスの感染者数に一喜一憂する中、東京都の感染もやっと落ち着きの様相を帯びてまいりました。今般のコロナ禍では、常識と思っていたことが180度覆され、否応なく変化せざるを得ない状況がありました。悲しい別れもありました。行き所の無い怒りもありました。心温まるエピソードに癒されたり、家族の大切さや在り方を見直すこともありました。

日本はロックダウンこそしていませんが、行動の自由を縛られることに違和感や嫌悪感を感じざるを得ず、刻々と変わっていく状況に平時の自由のありがたさをしみじみと感じたりもしました。

最近ではアフターコロナやウィズコロナという言葉をよく耳にします。今後は働き方をはじめ、所謂「新しい生活様式」というものに移行していくのでしょうか。

国や東京都ではスピード感が無いなどと揶揄されてはいるものの、助成金や給付金を決めております。当社ではこの助成金を活用し、第2波、第3波に備えリモートワークへの整備を進めております。

このまま順調に収束することを祈りつつ、基本の手洗い、換気、ソーシャルディスタンスを守っていきましょう!!

カテゴリー