大建ブログ blog

オリンピック閉幕

みなさんこんにちは!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか
この気候の中、7/23の開幕式から8/8までの17日間行われた東京オリンピックも幕を下ろしました
今回は史上最多の33競技339種目が行われたようで、テレビでのダイジェストを見ても多種多様なスポーツの結果速報が毎日流れていましたね

朝や夜にテレビをつけると大抵ダイジェストのニュースがやっていたのでそれらを見ていたのですが、アーチェリー男子団体で最後の1射できっちり10点を射抜いたり、卓球の男女混合ダブルスで優勝をしたりなど、どのスポーツのどの試合も手に汗握るような白熱した勝負が多かったように思います

メダルの獲得数は過去最多で金27個、銀14個、銅17個で金メダルの数、メダルの総数ともに過去最多だったそうです
8/24~9/5まではパラリンピックが行われますが、こちらではどんな試合が見られるのか今から楽しみですね

カテゴリー