大建ブログ blog

祝日の変更

みなさんこんにちは!
緊急事態宣言が出ていた地域は延長となり、新しく緊急事態宣言を出す地域も出てきました。
このような状態でオリンピックをやるのか・やらないのかという問題も出てきています。
今この状況でのオリンピック開催は難しいんじゃないかと、個人的には思います。

オリンピックの影響で、今年も去年同様祝日が変更となっています。
海の日は7月の第3月曜日から、7月22日
スポーツの日は10月の第2月曜日から、7月23日
山の日は8月11日から、8月8日
となっています。
これにより、今年は6月と12月だけではなく10月も祝日がありません。なんかちょっと損した気分ですよね。

街中の人出の多さを見ていると、連日のコロナ報道や度重なる緊急事態宣言で皆慣れきってしまっているように感じます。
祝日の変更により7/22~25が連休となりますが、一日も早く終息するように全員が今一度気を引き締めるべきではないでしょうか。

カテゴリー