大建ブログ blog

漏水注意

4月に入り日が落ちるのも遅くなり、段々と春の訪れを感じるようになりました。
日中はだいぶ暖かくなりましたが、朝・夜はまだ冷えるのでもうしばらくは暖房のお世話になりそうです。

最近、現調時の写真や見積書を見る機会が増えたのですが、気になる内容がありましたのでご紹介したいと思います。
洗濯機置場にある水栓器具は、普段ホースを接続したままにしているのでその先端部を見ることはないと思います。
引っ越しをした時や洗濯機の買い替えなどをした時に気をつけてほしいのが先端部の劣化です。
緑青が発生していたり、ねじを締めて接続されていたような水栓器具だとホースを接続した時に漏水を起こす可能性があります。
先端部が変形や緑青が発生していたらすぐ、管理会社様に連絡したほうがよいと思います。

4月に入り退去立会は徐々に落ち着きを見せていますが、現場の作業はまだ忙しい時期が続きそうです。
例年通りであれば繁忙期もあと1月なのでより一層の気合を入れたいと思います。

カテゴリー