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効率化

現在社内業務の効率化の一環として見積作成の流れを変更中です。
今までは退去立会を行ったスタッフが見積を作成し、管理会社様に送付していました。
しかし管理会社様毎の御見積書の書式の違いや写真の送付の仕方などに違いがあり作成に時間がかかること。
日中は立会業務がメインとなり、見積入力をしている時間があまり取れていない事もあり非常に効率が悪くなっていました。

それらを改善するべく見積書の入力と送信は社内で行い、立会スタッフには立会に専念してもらうように仕組みを改善しています。
見積のレシピとなる書類を出先から送ってもらい、社内にて入力、送信を行う事により今までよりもスピーディーな対応が可能となります。
写真についてもアプリを使用することにより社内で即座に共有することが可能となっています。
実際に、午前中の伺った物件の見積を15時頃には送信し、17時過ぎには工事発注となった案件もありました。

このように早くも効果が見え始めていますので、今後も社内外にとってより良い方法で原状回復業務を行っていきたいと思います。
今後も大建ビルテクノをよろしくお願いいたします。

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