大建ブログ blog

梅雨の時期

最近はブログ用のネタもなくなりつつあるので、今回は横着させてもらおうと思います。
という事で、先月紹介したChatGPTにこの先は任せようと思います。

6月も早いもので、すでに2週間が経ちました。日々はあっという間に過ぎていきますね。この時期、自然は豊かな緑に包まれ、花々も美しく咲き誇っています。夏の訪れを感じる風が心地よく吹き抜け、陽射しの中で過ごす時間は格別です。人々は街中で夏らしい装いに身を包み、笑顔で活気づいています。思いがけない出会いや新たなチャンスが待っているかもしれません。この2週間で何か特別な出来事や目標に向かって進んだことがあるでしょうか?自分の成長や挑戦に気付く機会となるかもしれません。

さて、6月の中旬となると、梅雨の季節がやってきます。雨の日も多くなりますが、それは大自然が私たちに贈る恵みの一つです。雨音を聞きながら、落ち着いた時間を過ごすのも心地良いものです。また、梅雨は水や緑の恵みをもたらし、自然界の美しい景色を生み出します。雨上がりの風景や新緑が輝く光景は、まさに自然の魅力の一端です。梅雨の時期でも、心の中に晴れやかな気持ちを持ちながら、自分の目標や夢に向かって頑張りましょう。6月の残りの日々も、素晴らしい出来事や喜びに溢れた時間となりますように。

いかがでしょうか。良くかけていると思う反面、感情の入っていない文章のように感じられますね。
「6月も2週間経ちましたが、という内容で2段落で合計500文字程度の文章を書いて」
と入力したら、ものの10秒程度で書き上げましたのは驚きでした。

文章をスピーディーに書くことなら人間に取って代わる可能性もありそうですが、人間にしか書けない、表現できない文章もあるのではないでしょうか。
作られた文章をどのように使うか。
それが今後の人間とChatGPTとの付き合い方の課題となりそうですね。

カテゴリー