大建ブログ blog

第七波?

みなさんこんにちは
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
前回のブログでも書きましたが熱中症対策をしっかりとおこなって
体調を崩さないようにしましょう

さて、5月後半ごろからコロナの感染者数が落ち着きを見せ、このまま終息にむかっていくのかな、などと思っていましたら今週に入り急に感染者数が増えてしまいました
増加要因として
・オミクロン株の亜型「BA.5」への置き換わり
・ワクチン接種から一定期間が過ぎたことによる免疫効果の減衰
・人出の増加
・冷房使用による換気の不徹底
などが挙げられています

街はすっかりコロナ禍前のような人の多さになっていましたし、などを締め切りエアコンをつけている人も多かったのだと思います
これから本格的に夏を迎えます
コロナと熱中症の対策の両立は難しいところがあるかもしれませんが、無事に今年の夏ものりきりましょう!

カテゴリー